YNSA(山元式新頭針療法)頭に針を刺す効果は?

2018/04/07

頭に針を刺すとどんなことが起きるのか? 痛みはほとんどない。



痛みは脳が作り出していて、それを伝達するのが神経なのだが、脳は同時に痛みを抑えるエンドルフィン、または脳内モルヒネという物質を作り出す。人間の脳は大脳、小脳、脳幹の三部からなるが、針の刺激は生命を維持する最重要機能を果たしている脳幹、特に視床下部に反応を起こす。視床下部は体の働きを活発にする交感神経と体を休めたり回復させる副交感神経のバランスを調整している。針は怪我をした部位と脳の間にある神経をブロックするので、情報が脳に届かなくなり、脳は痛みを作り出せなくなる。



どんな症状に効果があるの?

長いあいだ治らなかった、腰の痛みが消えた。上がらなかった腕が上がる。

首や肩の痛みがあって、上がらなかった腕が上がる。手足のしびれが取れる。

原因のわからない、激しいめまいが治る。。

うつ病の、つらい症状がなくなる。強い耳鳴りが止まる。

脳梗塞、脳出血の後遺症として起こる半身不随、両手両足の麻痺、言語障害、また、顔面麻痺が改善する



医療先進国であるドイツ、ししてブラジル、アメリカ、イタリヤオーストラリア、スイス、その他計14カ国において保険診療に認められている。日本はまだであるが約500名の医療人がYNSAの学会員に登録して治療効果を上げている。私もその一人であります。

テーマ(お知らせ)