まるで新緑の中に居るかのような空気に包まれた天然無垢材の鍼灸院です

2016/12/27

玄関に入るなり、まるで新緑の中に包まれたている、暖かな空気に気づかれるのではないでしょうか。

治療室にて治療中に多くの患者さんが気持ちが良いようで眠ってしまいます。

テーマ(お知らせ)

年末年始の休診日

2016/12/27

休診日、12月31日~1月4日。 但し急患の方はお電話ください。



たかさきし総合保健センターにて12月3日「たかさき食育・健康フエスタ」が開催されました。高崎市鍼灸師会も大人の鍼と子供の刺さない気持ちのいい小児鍼を行ない、多くの市民が体験治療を受けました。(大人121名・子供67名)はりきゅう治療が気持ちが良いものでいろいろな症状に効果があることを体感していただきました。

当院にて子供の発達障害・夜尿症・アトピーの子が治療しております。また大人の方は仕事等で頭の脳の緊張により、頭痛・イライラ・肩こり・腰の痛み・手のしびれを訴える方が多くなっております。頭のツボも使い治療することにより、それらの症状が改善していきます。

テーマ(お知らせ)

知っていますか? 60歳以上の方へ

2015/11/02

高崎市民の60歳以上の方へ



高崎市よりはり・灸の治療の受療券が一人につき年間4枚(1枚千円で4000円分)もらえますよ。

市役所またはお近くの支所でももらえます。そのときに自分を証明するもの(保険証・運転免許証など)と

印鑑を持参ください。当院にて治療するときに受療券を出してもらいますと治療費が千円安くなります。

ご利用ください。

テーマ(お知らせ)

ベビー指圧ワークショップ

2015/10/30

東洋医学と西洋医学をベースとした、新しい乳幼児へのベビー指圧



ドイツの医師トーマス・ベルニッケ(小児科医・ドイツ指圧協会創始者)・妻のカリン・カルバントナーベルニッケ(小児理学療法士・指圧インストラクター・ドイツ指圧協会創始者)さん

ヨーロッパと北米の各国で、指圧と小児はりの普及に努める。両講師ともに出版物も多く、カリン講師の書籍「ベビー指圧」は6カ国語に翻訳。



ベビー指圧は赤ちゃんの発達に応じての指圧法を学んできました。また、赤ちゃんの発達の遅れ、非対称性、その他問題の対処法をわかりやすく楽しく学んできました。

テーマ(お知らせ)

ドイツにて 大師流小児鍼ワークショップに参加して

2015/03/06

写真の説明。ベルニッケ医師の病院の建物です。 ベルニッケ先生の病院の受付カウンターです。壁が漆喰で出す。病院の建物が自然素材を多く使用しており各部屋の空気が森の中にいる森林浴をしているような安らぎを肌に感じられます。鍼頭叩きの訓練法を指導しております。小児鍼を子供に施すときに気持ちの良い刺激を与えるために必要なチョイト不思議な訓練法です。





テーマ(お知らせ)

お得な新メニューが追加されました

2014/12/24





テーマ(お知らせ)

第61回全日本鍼灸学会学術大会 三重大会 講演発表の症例

2012/06/09

●内斜視、弱視の男児における小児鍼経過報告の詳細はこちら 詳しくはこちら

テーマ(お知らせ)