知っていますか? 高崎市民60歳以上の方へ

2019/05/29

高崎市民の60歳以上の方へ



高崎市よりはり・灸の治療の受療券が一人につき年間4枚(1枚千円で4000円分)もらえますよ。

市役所またはお近くの支所でももらえます。そのときに自分を証明するもの(保険証・運転免許証など)と

印鑑を持参ください。当院にて治療するときにその受療券1枚を出してもらいますと治療費が1000円、安くなります。

ご利用ください。

テーマ(お知らせ)

赤ちやん 生後4ヶ月 斜頚が3回の小児はりで改善

2019/05/29

ハワイより里帰りした男の赤ちゃん生後4ヶ月、右側にお顔が傾いている。左右の手のツボ、後渓(コウケイ)に小児はりにて軽く押し当てます。このツボは首の強張りに効きます。全身の緊張している部位をみつけその緊張部位を小児はりで緩めること約2分、斜頚を改善することがで来ました。笑顔・笑顔。

テーマ(お知らせ)

高崎市主催、健康増進教室「お灸・ツボ押し刺激」 令和元年5月より開催

2019/05/01

【実施要領】お灸とツボ刺激を行うことで病気の予防や自己の免疫力を高め、健康増進を図ります。元気な高崎市民を目指します。高崎市在住の方が対象になります。年齢制限はありません。

【会場】12ヶ所の長寿センターにて

【時間】会場により異なりますが午後1時30分~2時30分の1時間を6回

【募集定員】各会場20名~30名

【内容】1回目 お灸・肩こり

    2回目 老化防止・健脚(膝の痛み)

    3回目 高血圧・血の巡り

    4回目 めまい

    5回目 物忘れ・健脳

    6回目 腰痛・慢性腰痛・ぎっくり腰



【指導者】(公益社団法人)群馬県鍼灸師会の高崎市内の先生方が中心に指導いたします。



【参加費】無料



【申し込み】各会場では大盛況といいますか東洋医学のお灸・ツボ刺激の効果を体感してもらっております。高崎市の広報に乗ります。毎月の広報に目を凝らしてください。

テーマ(お知らせ)